2015年10月15日木曜日

臆病者の鳩たちがガード下で群れをなして臆病者の僕だけが雲の下で誰かを待 つ。

東名阪場所も近いので塩ちゃんこ鍋を作って食べて昼間っからホッピーをじゃんじゃん空けて撃沈して気づいたら夜で…ってどうしようもないな俺。
たまには堕落したい時だってあるさ!


幡ヶ谷スパイスにて
エッグ入りチキン(辛口)&ポーク(甘口)をば。
カレーとラーメンを食べたい欲は抑えられませんな。


最近観た実験的映画二本がとても面白かった。

「365日のシンプルライフ」

①自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける 
②1日に1個だけ倉庫から持って来る 
③1年間、続ける 
④1年間、何も買わない

という生活を実際に一年。
本当に自分に必要なものは何かがわかってくる。

ただ映画の中では結局何が必要なのかよくわからなかったし「あ、彼女できてよかったね」的な感じでちょっと残念だったけど結構面白かった。

余計なモノは必要ないんだね。
また断捨離に拍車がかかりそう。

「オン・ザ・ハイウェイ」

映画館で観たかったこの映画をようやく。
いやー面白かった。
ワンシチュエーション。
一人の男の高速道路での車内での会話のみ。
一応サスペンスの括りだけどハラハラ度は少なく退屈に感じる人には最高につまらない映画かもしれないけど実験的な内容でラストは「で?で、結果どぉなったの??」って観る側の想像力を掻き立てるような終わり方も非常に好みだった。

やっぱり音楽や表現でもヒーローものや善悪がはっきり決まっているものより観る人によって様々な答えが出るようなイマジネーションを掻き立てられる作品にすごく惹かれるので最近観た中ではこの二本がとても好きだった。


そしてまた今夜もゲネ。
だんだん染み付いてきて身体が自然と反応するようになってきた。
いい感じだ。
ロックンロールだ。
テンションが大事だ。

まだ少し時間はある。
仕上まであと一息。



0 件のコメント:

コメントを投稿