2015年10月4日日曜日

2016年阿波踊りへの旅。〜その4〜






本日の全体練習も見学者が数人。
貴重な人材だ。

動機は連員の紹介やネット検索や実際に高円寺阿波踊りを観て興味を持った、など様々だが何よりたくさんある連の中から我々東京新のんき連をチェイスしてくれたのは嬉しいね。

踊り子さんの新人は毎年増え続けるが鳴り物はここ2年くらい無し。
何しろ東京新のんき連は所謂オールドスクール。
派手さが無いためによほど目の肥えた人か「阿波踊りだったらどこも一緒」という知識不足の人くらいしか来ない。
でも逆にそれでいいと思っている。
地道にコツコツやれる人がうちには向いているし俺の人生観とも似ている。

練習終わりで「逃がしちゃいけねぇ」「呑みでしっかり勧誘して正式に入連してもらおう」なんて所々で耳打ちトークが聞こえる。


居酒屋に移動してフライング歓迎会。
店の隅では主要メンバーによる来期に向けてのミーティングが白熱。

店を出て帰ろうとする見学者に「ちゃんと次回の練習も来いよー!」と言うと「はい!行きます!」と。
まぁ来なかったら来なかったでしゃあない。

0 件のコメント:

コメントを投稿