2018年9月14日金曜日

邂逅。





また雨だ。
始まりはいつも雨だ。

"離脱"が発表された翌日。
いつものように一人スタジオに入り叩く。
年間この一人スタジオに幾ら費やしてるんだろ?とか野暮な事は考えまい。

まだ俺にはやれる事があるしやりたい事があるしやるべき事がある。
なんて小難しい事は一切考えずただ叩くのよ。叩くのが好きなんだもの。
日々のこもごもも阿鼻叫喚も酒池肉林もドラムを叩く時だけは全てを忘れられる。

次の俺の舞台は9/30は新宿LOFTだ。
子供の頃から憧れ焦がれたTHE ROOSTERS大江慎也還暦祝いだ。
俺以外は全員オリジナルルースターズだ。
これがどういうことか容易に想像できると思う。












XA-VATが大好きでして。
LOFTにも行きたかったんだが時間的に無理もあり。

一人スタジオで頭から煙を出し悶絶した時間を終えHIGHにdipを観に。
いやはや今夜のdip素晴らしかった。
dipはあまりHIGHでやることがないけどヤマジさんのギターが天井まで突き抜けて最高に気持ちよかったしバンドの状態がとてもいいんだろうなという事が伝わってきた。

中打ちで愉快に呑んで帰宅。
ヤマジさんとはまた近いうちにJUST FOR ONE DAYで一緒だね。
10/27代々木ワンマン、11/4札幌だ。
楽しみだね。








dipを観る前に時間を巻き戻す。

一人スタジオを終えHIGHまでちょっと時間があったのでいつもの中華屋にて棒棒鶏をつまみながらメールを打っているとコンコン!とテーブルを叩く音。
ビックリして顔を上げると目の前に高野哲が立っていた。

何してんの?

 
いや、個人練習入ってdipまで時間があったからさ
というか何してんの??



俺は用事があって通りかかったらKAZIいたからさ!
(用事済ませたら)ちょっと戻ってくるかも!じゃね!



お、おう! (そしたらちょっと呑もっか)

結果彼は戻って来なかったし俺もライブ開始時間が迫ってたから待たずに店を出た。
その後もお互い連絡しなかった。


思いもよらぬの再会だったが理想としては俺がTHE BLACK COMET CLUB BANDもしくはTHE JUNEJULYAUGUSTのライブ直後の楽屋に押しかけ「高野哲さんですか?俺
のバンドのCD聴いてください!」と20年近く前、哲と初めて池袋手刀の楽屋で会ってREDЯUMのCDを渡した時と同じシチュエーションでまた再会したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿