2018年9月3日月曜日

ツアーファイナル翌日。


背徳の朝麦酒。




ツアーファイナル翌日。

いつものように起きて空き巣に入られたように荒れている部屋を片付けて洗濯を。

今日はゆっくりしよう。
今日くらいは堕落しよう。

先月徳島から買って帰ったうどんを茹で冷蔵庫に残っていた数本の缶を開ける午前中。











幾度となくお世話になった御茶ノ水ジャニスが閉店すると聞き久しぶりに行った。

廃盤になってるものや入手困難な(特に日本のパンク、ハードコア)作品が多数置いてあって昔からかなり重宝していたし逆にこの時代よくここまで頑張って営業してくれていたなという感謝の気持ちしかない。
「昔聴いてたあのアルバム、今では廃盤になってどこでも手に入らないけどまた聴きたいなぁ」って思った時はいつもジャニスに駆け込んでいた。

2時間ほど店内を物色した幸せな時間。
目に飛び込んでくる刺激的なジャケやジャンルに俺一体どれだけの音楽を知っているんだろう?。もっと世界中のいろんなリズムに触れ吸収したい。





店長銀次いつもありがと!
ちくわの磯辺揚げを見るといつも獅子丸を思い出す。(by忍者ハットリ君)
 


渋谷まるこにて1人ツアー打ち上げ開催。
何食っても美味い店だが今まで食べた磯辺揚げの中でもトップ3に入る。
あとの2つは思い出せん。

心満たされた休日だった。


シリーズ 今日の一枚♫:山口冨士夫「ひまつぶし」(1974)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿