2018年9月10日月曜日

男一匹齢四十五尚成長期。





天気予報を見ずに家を出てしまい帰る頃の時間にポツポツと降り出す。

まだこれくらいだったら大丈夫やろ。

と強行(他に選択肢もないし)でチャリを漕ぐ。

するとすぐに雨足が強くなり容赦なく体を打ち付ける。
雨具もないからとにかく早く家に着く以外解決策はないが全身びしょ濡れ、荷物もびしょ濡れ。この惨めな感じ大嫌いでどこにも怒りをぶつけられないから泣きそうになる。
天気予報はマメにチェックしないとね。

年中体重の増減がお盛んでちょっと気を抜くとすぐに増量するから久々に断食でもやるかと思った矢先の母からの贈り物。
食べ物を粗末にしたくないのでシチューを作ったりで消費する。
ゴボウも入ってたのできんぴらに着手。
作り出して気づいたが砂糖切らしてる。
冷蔵庫の中に以前頂き物でもらったハチミツが。
砂糖の代用として使ったがなんの違和感もなく美味い。





ひき肉もたっぷりと。



作りながら台所で立ったままつまみ食い。
昼間にはしばらくラーメン断つかって、その前に中野大勝軒にていつもの肉入りつけそばを。
店長(?)がいる時は味も盛りも安心安定で美味い。

食べ物の話ばっかりやん。


0 件のコメント:

コメントを投稿