2018年1月22日月曜日

この素晴らしき世界。


 予報では昼過ぎからとなっていたが早朝から降りだした雪。

だんだん雪が激しくなった昼過ぎの中野通りから方南通りのチャリはかなりスリリングだった。
あんなに短時間で見事に積もるとは…

熱い湯舟に浸かる
カーテンを締め切り暖房で部屋を暖かくする
チョリソを焼く
安物ワインを呑む
大好きなジャームッシュ「DEADMAN」を観る
外の世界がどうなってようが俺的には完璧。

2本目は「アバウトタイム」スタッフの脚本作品という事で無条件に借りた。

主演はダスティンホフマンとジュディデンチの「素敵なウソの恋まじない」。
これがまた心温まる大人の恋愛映画だった。
エンディングにサッチモも鳴り響く。

 
 
今日はもう外出しまいと決めたがやっぱりどれくらい積もってるか気になりサッチモ聴きながら近所を散歩。

すると普段まずかかってこない親父から着信。

「な、なに?なんか(不幸が)あった??」

と恐る恐る聞くと「こっち(福岡)でも東京の大雪のニュースばっかりやけど大丈夫か?」と親父。

「今んとこは大丈夫!なんせサッチモ聴きながら雪の中散歩しとるよ!」と俺。

玄関先で集めた雪で酒を冷やし呑みきってから寝た。


 
 
 
シリーズ 今日の一枚♫:Louis Armstrong「What A Wonderful World」(1967)

最高にムーディー。

#シリーズ今日の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿