2018年1月4日木曜日

2018初叩き。


自分からアクションを起こさないことには正月行事は向こうからやってきてはくれない。
というわけで正月感ゼロ。
年越し蕎麦、初詣、おせち、雑煮、何にもやってない。
だがドラムは叩く。

来月開催俺生誕祭まで1ヶ月とちょっと。
前半は全45曲を流し叩き後半は阿波おどりの大太鼓のオリジナルフレーズ作り。

帰り道。
絶対何かしらの日用品が必要で100均に寄ったがいろいろ見てるうちに何だったかさっぱり思い出せず(帰宅後思い出す)トムとジェリーのDVDを一枚買って出てしまう。

しかしこの名作アニメが100円というのはなんだか複雑な気持ち。





今年からは最初に目に付いたタイトルのものを貸りようと2018年1本目はこちら。

これがまたいい作品だった。
尊厳死がテーマだったが俺ももしそれが許されるのならばこんな風に仲間や好きな人と旅をしてから死にたいね。

そして2本目はやはり「男はつらいよ」。
まだ2作目はタイトルに「続」が付いている。





ゆっくりできた1日だった。
晩酌の道連れにトムとジェリーで〆。





0 件のコメント:

コメントを投稿