2017年11月21日火曜日

urgentworks@高円寺showboat。

urgentworksライブ@高円寺showboat。

今回の演目はTHE STALINのアルバム「虫」を曲順通りに全曲演奏。

「GoGoスターリン」ではゲストにBACTERIA川口さん、ラスト「虫」では対バンの酢酸カーミンより中村ルビィさんがSaxで参加。 

お父さんである中村達也さんは同じく高円寺JIROKICHIで仙波さん、ウツミヨウコさんとライブということでリハに来てヤマジさんや他の出演者さんと談笑して行った。
達也さん紹介しようか?と言われたが丁重にお断りした。俺はまだ対等に口きけるようなドラムを叩けていない。まだ自分の目指すとこまで行けてないから、というか目指すとこもわからなくて少々こじらせてる感じだから。


本番。12曲で30分。

ノンストップでぶっ通したのでかなりの緊張感だったがライブは大好評で最高だった。
うまく言えないがカバーともコピーとも違う感じ。

ラストはヤマジさんがドラムにダイブ。

ラスト「虫」の後半でなんとなくわかってた。
「ん?ヤマジさんもしかした今日来るかな?」
「うん多分くるな」
「うわ!きそう!」
「やっぱきたーー!」
ドラマー人生で初めてやられたからどうしていいかわからずとっさに避けちゃったよ…
この場合受け止めるできだったのか?正解がわからない。
 




パンクだからと侮るなかれ不思議な展開やらなんやら、もしかしらやけくそでレコーディングした?とも思えるように難解でコピーするのにかなり苦労して正直ここ一ヶ月近くは寝ても覚めてもスターリンばかりを聴き叩く日々だったが報われてよ
かった。そしてようやく解放された心地良い疲労感。

しかし耳にタコできるほど聴いた「虫」本当に凄いアルバムだ。流し聴いてた昔とは全く違う印象。もっともっとスターリンを好きになったし偉大さがわかった。

当時のスターリンメンバーより年上の我々が演奏したわけだけどお客さんの盛り上がりも凄く時を経てずっとこのイノセントな作品がみんなの胸に残ってるんだなと感動した。

 そして物凄いメンバーとライブやれた充実感。



出演者や打ち上げ参加の皆さんが次々と帰る中BACTERIA DENさん(高円寺阿波踊り華純連)と最後まで残って楽しい打ち上げだった。

urgentworks次回はまだ未定だがきっとありそうな予感。
楽しみだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿