2017年11月11日土曜日

サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ。

 
 
今朝はあの店に行こうって決めてた。
5:30open/startだし片道9㎞だから出発は4時と決定。
なので22:30には就寝。


強く生暖かい風が吹く早朝4:00。
椎名町駅前にある立ち食いそばの名店「南天」を目指すも雨の予報だった(結果的に快晴)ので断念して高円寺〜阿佐ヶ谷〜荻窪〜西荻を歩き五日市街道から井ノ頭通りへと。
もうちょっと歩きたかったが知らない通りばかりチョイスしてたら迷子になり焦る。
なにも焦るこたぁない。
 
 
Twitterを見ると。
前夜酩酊して電車を乗り過ごし豪徳寺から歩いて帰った長男とイタリアやばいって言ってる三男坊とウォーキング中に迷子になってる次男坊がタイムラインに並びました。離れていても兄弟って繋がってるのね。梶原三兄弟は今日も朝から元気だった。


 



普段阿波おどり本番の日は1日拘束される感じだが今日の集合は17時半。なんだか変な感じだ。
 
 
阿波おどりは夏というイメージが強いかもしれないけど練習も舞台も一年中やってます。(年間練習は100回)
とは言え秋にこういう公式の大きな舞台は今年が初めて。
高円寺阿波おどり連協会所属の20近い連が3部に分かれての演舞。
東京新のんき連は3部のトップ。
久しぶりの座高円寺舞台、そして満席というかなりの緊張感だった。

会場にインしてすぐに本番。
10分の演舞が終わりすぐに会場を出て解散。

居酒屋にて打ち上げが始まるが本番があまりに一瞬だったためなんだかみんな実感がなく変な感じ。
今月はあと二本。
11/23府中と11/26には再び座高円寺。


ウォーキングしながらずっとハナレグミを聴いていた。
ほんと素晴らしい。
この動画も何回観たかわからんが大好きな曲でキヨシローがコーラスで入った瞬間涙腺崩壊。



0 件のコメント:

コメントを投稿