2017年11月23日木曜日

雨上がりの府中で。


起きたらかなり雨が降っている。
中止だなと思いきや予報は昼から晴れなので奮起して府中を目指す。

本日は東京新のんき連で府中FORISにて開催中の徳島展へ出張演舞。

13時と15時の二回。
天気予報は的中して昼から快晴。
最初に府中駅前を流すがビル風が強くかなり寒い。三本流して(結構長かった)最後は歩行者天国で演舞。
寒かったけど紅葉舞う景色がとても綺麗で気分良く叩けた。(痛恨のミスあり)
二回目はお客さんも増えてきてなかなか楽しかったな。



そして府中は我が家の最寄りから割と近く30分くらいで帰宅。
17時台に家に戻れるってなかなかいい。
風呂に浸かり晩酌の準備をして昨日は気になっていた「メッセージ」を鑑賞。
SFはほとんど観ないがとても不思議な映画だった。途中までグイグイ引き込まれるが終盤はフィードバックが多く未来過去現在の境がわからず話が難しくなってきて俺の脳味噌
では理解できず…


いろいろ調べると二回目から感じ方が変わる映画で作り手もそれを意識して製作したらしい。(それ自体変わってる)
じゃあ、と続けて観たら…ホントだ、一回目じゃわからなかった部分がいろいろ見えてくる。
今の人類に対しての警告のようなものも感じた。
三回目はどんな風に感じるのかまたいつか観てみたい。





シリーズ 今日の一枚♫: (V.A.)OK‼︎!C'MON CHABO!‼︎(2011)







0 件のコメント:

コメントを投稿