2017年11月27日月曜日

MASSIVE ATTACK。


豊洲まで家を出て電車で1時間以上。
普段高円寺や下北や近場でライブを観る事が多いから往復2時間ってなんだか一大イベントだね。 と同時にいつも遠方から観に来てくれる方に対しての感謝の気持ちが。

しかし景色が杉並区と全然違うな(笑)

初めて来た豊洲PIT。
MASSIVE ATTACK 7年ぶりの来日公演。
マッシヴ好きな人がこんなにたくさんいるのが驚き。(いい意味で) しかしこれだけのでかいキャパでドリンクカウンターが1つしかないとか狂気。長蛇の列…



そしてライブは最高だった! 実は7年前のも含めこれまで観た二回の来日公演が自分的にウーン…なライブだったから今日は大満足。
いろんなアルバムからやってくれたしね。 照明もポリティカルなメッセージもよかったな。

POTISHEAD、MASSIVE ATTACK、TRICKYとトリップホップ(死語)が自分に与えた影響は大きいと再認識。

いいライブを観れて気分も良く滅多に来ない方面なので缶片手にM・O・Gさんと二駅をいろんな話しながら歩いた。
しかし綺麗な夜景。THE東京って感じだね。



欲を言えばこの曲聴きたかった。
が、TRICKYがいないから無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿