2017年11月10日金曜日

考えるな信じろ。

ファサっと投げてウォーキングから戻って部屋に入ったら誰か倒れてるかと思って本気でビビった。
ちょっと声出た

歩きながら今日はもういろいろ考えまい。
全部適当に全てやり過ごそうと決めた朝。

 
クハラさんの昨日のblogの最後の一言から抜粋
 
  「わろてんかは途中離脱どころか最初から離脱、昨今監獄のお姫様を追っているアタシ。しかし難聴故か、台詞聞き取りに難儀し、何度も巻き戻してささやき台詞の確認……それ でも聞き取れず、諦めて次のシーンへ……。」
 
わかる… 非常によくわかる… わかりずぎる…
 
なんだかんだで週の半分くらいは何かしら叩いているから年々難聴は進行して邦画は字幕ないともはや内容がわからない…
昨日も20代女性、40代男性と三人で話していてその二人が基本的に声が小さく口もあまり開けて喋らない。ほとんど会話の内容わからず。
でも聞き返すのも悪いし面倒だしで 愛想笑いしながらその場を離れてしまった。
こういう事が年中あるわけで悩んでしまうが以前病院に行ったら難聴は回復しないと。補聴器を勧められた。
 
まずは耳を休めること と言われたが休ませる時間がない。
しかもどれぐらい休ませればいいのかもわからないし仮に一年間全てをストップさせたとして回復しない難聴に何か変化があるのか?とかいろいろ考えしまう。
 
 
明日は本番。
集合が夕方ってのもなかなか珍しいがそれまでゆっくりできるのもいい。
 
結果1日が穏やかに終わりそうな時にあぁこれでよかったんだたまにはこんな1日もね、と思えてよかった。
 
早く寝よう。
 
シリーズ 今日の一枚♫:GHEEE「CINQ」(2017)
近藤さんから送られてきた新作。
好きです。特に③~⑤の流れとか。
また対バンしたいな。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿