2016年10月18日火曜日

PLASTICZOOMS@東高円寺UFO CLUB。

三夜連続ライブの最終日。
さすがに体はちょっと疲れてきているが昨夜と今夜が高円寺というのはせめてもの救いか。

今夜の会場は東高円寺UFO CLUB。
中に入ったことは一度ある。
出演するのは初めてだ。

失礼ながらアンダーグラウンド感がたっぷり漂う地下のクラブという印象からきっとやさぐれた店員達の非常に投げやりな態度をある程度想像して覚悟していたがものすごく優しくて丁寧なスタッフさん達で心の中で土下座をした。人とハコは見かけによらないね。

リハも何の問題もなく終了して出番まで2時間近くあるので一旦帰宅。
連日の疲れを癒すため仮眠。
そして再び会場へ。

トリのフランスからのバンドの前の出演。
ステージが低いのでほぼお客さんと同じ目線だが今夜のPLASTICZOOMSは2日前のwax eyeの影響があったのかなかったのかはわからないがパンクバンドのような勢いのライブだった。
演奏的にはとても満足できる内容でサポートとしてはきっちり仕事できたと思っている。

風邪は治ったと思ったが咳ばかりがやたら出て苦しい。
出番が終わったら大事を取り帰宅しようと思っていたら会場には旧知のthe K氏と摩天楼氏の姿が。

そぉ言えば数ヶ月前に池袋手刀のスタッフさんから「摩天楼さんがKAZIさんに借りてたDVDRを返却したいと言ってましたよ」と言われ、「え?DVD?貸した憶えないんだけど…」と摩天楼氏の勘違いじゃないのかな?と思っていたら楽屋にて渡された盤面には「THE MAD CAPSULE MARKET'S 日清POWER STATION」の文字が!
なんと数年来観たくて部屋中探してなくて諦めていた90年代MADのライブ映像が摩天楼氏の手にあったとは。
聞くと数年前に我が家に遊びに来て酒盛りをしながらいろんな映像を観てこの一枚を借りて帰ったらしい。
いや多分4.5年ぶりに戻ってきたかな?
全く予期せぬことだったので驚いたが嬉しかったな。

で、摩天楼氏と久しぶりにゲラゲラ笑いながら少しの間呑んでから帰宅。
三夜連続、それぞれに濃い時間であり楽しい夜だった。
こんな感じだったら1週間連続でもいいよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿