2016年10月28日金曜日

そして今更感漂う柿ピーを彼は優しく受け取ってくれた。

曇天の朝。
距離を伸ばしたかったがここんとこ10㎞という距離が収まりいい感じになっている。不思議なものでそれに慣れると10㎞近づくと体が疲れてくる。


昼すぎ。
集合場所に着いたころにはパラパラと雨が。

大阪を目指す。

暗くなると
夜のハイウェイ♪
ときっと全国民が唄うよね。

 
今回同行してくれているローディーのシャブちゃんの運転。
シャブちゃんはキヨシローさんに付いてた人(あのマントの人)だからいろんなエピソードを聞けるのは楽しいよ。

俺はといえば寝たり起きたりblog書いたりしながらヘッドフォンでヒルビリーバップス聴きながら車中の時間を過ごしている。

今朝本当になんとなく久しぶりに聴きたいと思いこれをiTunesに入れてきたのはシャブちゃんがいたからかもね。
巡り合わせだ。

無事到着してホテルにチェックイン。
一同ですぐ近くのお好み焼き屋へ。

高野氏と音楽の旅をするようになって6年くらいが経過したがこれまでの旅では目的は観光ではない!飯は王将で充分!とご当地食材を楽しむこともなくストイックな姿勢を貫いてきたがこのツアーから土地の名物を選んでくれたり、事前に店を下調べしてくれたり何故かとても優しい。どんな心境の変化かわからないが俺にとっては嬉しいことだから大歓迎だ。

大会と冠が付くには1人や2人では開催見送りになるからって今夜ははじめちゃんも参戦。
今夜もジョッキをガチンとぶつけ合い「やれるのか?」と魂を擦り合わせる。
一通り粉もんを堪能したとこでお開き。

明日はきっといい日になる。
いや、いい日にする。



0 件のコメント:

コメントを投稿