2016年10月24日月曜日

オホーツクに消ゆ。

サッポロビール工場〜時計台〜テレビ塔〜SPIRITUAL LOUNGEと街中を歩く最終日の朝。

今回泊まったホテルは元々マンションだったのかな?と思わせるような造りで玄関があり左手には洗濯機、右手にはコンロがありしかも綺麗で広い。
もし札幌に住んでいたら、と妄想するにはもってこいの部屋だった。


行きと同じく後発組のはじめ、風間、俺で待ち合わせて空港を目指す。
新千歳空港に着いてからはそれぞれお土産買ったりラーメン食ったり。

離陸〜寝落ち〜着陸。
体感10分ほどの空の旅。

空港からそれぞれの街へ戻る道すがら疲れから口数も少ない車内に「なまら混んでますね」というはじめの一言が静かに響く。

みんなと別れ暖簾をくぐりしめやかに一人打ち上げ。


「間違えて辛もやし作っちゃったんでカジさん食べます?」と言われ断る理由もないので「あいよ!」と有り難くいただいてると直後に入ってきた若いサラリーマン3人組がタッチの差で「辛もやし!」と注文。
厨房から小さな舌打ちが聞こえたような気がした。


0 件のコメント:

コメントを投稿