2016年10月9日日曜日

輪似魔。

自宅に夜中着き布団に入ったのが2時。
テンションが高いのかなんなのか起きたのは4:30。
窓からうっすら紅い光が。
ムクリと起き上がりいつもの川沿いをウォーキング。

燃えるような美しい夜明けをしばらく歩道橋の上で眺め感動。

行きはヨイヨイ。
帰りは土砂降り。
早朝ずぶ濡れ。

昼飯に新高円寺の「ゴダワリ」にてあずき豆とチキンカレー辛口。
ちなみに店名、「コダワリ」と思ってたら「ゴダワリ」だったことをだいぶ前に知ったが由来はまだ知らない。

生麦酒が安くホッピーもありつまみも充実してるから完全に呑み屋として使用している。
何より外国人スタッフさんたちが皆さん優しく物腰柔らかい日本語でとても好感が持てる。
彼らより接客のよろしくない日本人接客スタッフなんて腐るほどいるから爪の垢を煎じて浴びせかけてやりたい。

満腹になったとこでセシオン杉並会議室へ。
第8期を迎えるにあたって第7期の総括から反省を経て内容の濃い話し合いを。

夜は和田屋にてイワシフライとピーホツで1人晩酌。
後に入ってきた初老のおじさん二人組が乾杯しながら「今日の朝日見た?ありゃ〜なにしろ綺麗だった!真っ赤でよ〜」という会話に耳を傾けうん、確かに美しかったねと心の中で頷く。



0 件のコメント:

コメントを投稿