2016年10月10日月曜日

El Camino,El Dorado Tour〜2日目〜

仙台を目指す午前中。
今日は新宿LOFT“火だるま”くんがローディーとして同行してくれる。
本名を聞いても「あえて教えない方向で…」らしい。
彼は22歳らしいから22コ下だね…
しかしシャブちゃんやQ太郎氏、火だるま、大ちゃん、肉DAマン、など同行してもらったことない方も含め最近のミュージシャンよりローディーさんたちの方がよっぽど個性的で面白い。

慣れ親しんだ会場、そして旧知のスタッフさんチーム。安心だ。
意外と初めてだったのねTHE BLACK COMET CLUB BANDさん。
そんな感じは全くせずにリハも滞りなく終了。

ちなみに本番直前にこんなものが目に飛び込んできて若干切なかった。

本番はとても気持ちよく演奏できた。
二十代の頃からモニターというものをほぼ切って演奏していた時期が長いので基本的に自分の音が聴こえればタイム感に自信を持っているので何処のハコでも変わりなくできると信じている。(PAさんを信用してないという事ではなくまず己のぶれない演奏ありきという意味でね。)
それでもこのバンドに参加してからはいろいろな楽器の音も返してもらうようにはなった。

とても落ち着いて演奏できたと思うし今回のツアー、というかここ最近の高野氏のMCがとてもよい。(以前がどうとかいう話ではなく)
何か前とは確実に違うアツさにグッとくる。

かなりの曲数だとは思うがまた今夜も駆け抜けるように終わった。
やる方も観る方も緊張感が途切れないちょうどいい長さのような気がする。

大好きな仲間とまた会えてまた呑めてよかった。
抱腹絶倒の打ち上げは最高だったね。

また来るよ仙台。
JUNK BOXに感謝。
観に来てくれてありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿