2017年1月6日金曜日

時間さえも追いつけないくらいスピードを上げて。

池の水面が凍っていた。

毎朝陽が昇るのを観るのは気持ちいい。
グッとくるというかシャキッとするというか。

あと真っ暗なうちからたくさんのおじいちゃんおばあちゃんとすれ違うけど結構みなさんから「おはようございます」とかお辞儀されるのもちょっと心温まっていいです。


そして電話ボックス。
なんだか久しぶりに見たような気がする。
小銭とかテレフォンカード握りしめて駆け込んでたね。
携帯とかなしにしてもう一回この時代のように戻したらなんか今よりもっと相手を思いやったり心が通じ合うような気がする。


「フランシス・ハ」を鑑賞。
モノクロ映画は元々好きだしとてもキュートな作品だった。
「イカとクジラ」の監督と知って納得。



シリーズ 今日の一枚♫:PLAGUES「Free Will」
一足先に届いた1/25発売のニューアルバムを。
深沼さんの歌詞は昔から好きだ。
決して押し付けがましくない男らしさを感じる。

天気の良い朝にとても似合う。
深沼さんありがとうございました!

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿