2017年1月15日日曜日

オリジナルラブ。

東京ドームへ。
ふるさと祭りだ。
故郷という響きがなんとも胸を締め付けるのは長年の親不孝が所以か。

各地のお祭り、各地の美味い食べ物、各地の美味い酒、各地の工芸品などなど。さながら小さな日本が。

高円寺阿波おどり連協会所属の選抜メンバー250名による合同演舞。
阿波おどりは全部同じなように観えて実はいくつかジャンルがあるんです。しかしこの合同演舞はその垣根を越えて。
東京新のんき連からも11名が参加。
私は専ら応援。


会場をぐるりと回っただけで優柔不断な俺は何が食いたいか決められずとりあえず石川県ブースで「グランプリ」と読み間違えて買った麦酒、追い麦酒でサッポロクラシックを買い込み座席にてメンバーと観戦。

これだけのメンバーが集まるのも年に一度なので壮観。

一通り堪能して帰宅してからの海外ドラマ。

夜はこちらへ。
「てつはじ」を堪能。
普段一緒にやってる曲を客席から観るって新鮮だ。
思わず聴きながら太もも辺りでパタパタとリズムを。

その後海外ドラマ
の話でもちきりな宴。


シリーズ 今日の一枚♫:MGMT「ORACULAR SPECTACULAR」

#シリーズ今日の一枚



0 件のコメント:

コメントを投稿