2017年1月24日火曜日

ツューズディナイト笑い声が思い出に変わる。


松方弘樹が亡くなった。

「仁義なき戦い」シリーズでは坂井→藤田→市岡と別名で三度登場して三度とも殺された。
やはり坂井の鉄ちゃんが一番だけど狂ったように激しい市岡も印象的だったな。

名台詞はやはり完結編での市岡の「お前らかまわんけ、そこらの店ササラモサラにしちゃれい!」ですかね。
ササラモサラ?と意味がわからなかったですがこれは広島弁だとかそうじゃなくて造語だとかいくつか説はあるが。 「元気が出るテレビ」でのハンカチ片手に涙を流し笑う姿も印象的でした。

大好きな「仁義なき戦い」のキャストがどんどん亡くなっていく。
仕方のない事だけど淋しいね。

しかし「愛されまくって死んだ」ってなんかいいね。グッときた。


普段は両親から送ってもらっているがついに直接地元苅田町の漁業組合に電話で注文しちゃいました「豊前海一粒かき」
やはりメチャクチャ美味い。
100個くらい食えるかも。

いえいえ一人で食べる為にこんなに大量に注文したわけではない。

夜はPLASTICZOOMSを宅に招いて先日のライブからちょっと期間は空いたがサポート終了アフターパーティー的なのを開催。
2/9ワンマンが終わったら香港〜ヨーロッパ20箇所ツアーに出るという事で壮行会の意味も込めてね。

DVDやVHSを観ながら最後はジンギスカンで〆。

とても楽しい夜だった。
俺は引き続きこれからもPLASTICZOOMSを応援します。


シリーズ 今日の一枚♫:The Last Shadow Puppets「The Age of the Understatement」(2008)

#シリーズ今日の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿