2019年4月8日月曜日

ZZZooレコーディング。





今山手線〜 
今マック〜 
今から家出る〜 
 
一体どうなってんだこのバンドは。 
レコーディング開始時間を過ぎているというのに。 
 
結成から4カ月で早くも2枚目のアルバム。 
 
ようやくメンバーが揃いそこから曲の構成会議。 
リフやリズムの欠片を持ち寄り作曲しながら録音していくZZZooのレコーディング。 
インプロでもなくインストでもなくジャムバンドでもない独特で不思議な団体。 
 
いつものように早朝に目覚め映画を観ながら紙粘土でZZZooくんを作る。 
久しぶりにやったけどやはり何かを作っている時は没頭できて楽しいし半年以上に及ぶ長く暗い頭の中の闇もようやく消えかけて最近は調子がいい。 
 
ZZZooくんに見守られながらレコーディングは静かに激しく進む。 
 
一曲録り終えるごとに一服タイムを挟み次曲の方向性がヤマジリーダーから発表される。 
 
よし、やろう 
の声で作業再開。 
 


誰が言ったか 
西の田畑 東のヤマジ 
二大サイケデリックギタリスト 
 
鬼才 森川誠一郎 
時折バンマス的な役目を担う変態saxプレイヤーwaka 
 
そしてドラマー同士でありながら高円寺阿波おどり界のハードコア&オールドスクールのDENさんと俺。 
 
個性的にも程があるZZZoo。 
 
そして6人輪になって演奏する。 
音楽をやっていて自分にとって本当の意味で心が満たされるというのはこういう時間だと感じる。 
 
綺麗事を言うつもりはないがこういう時間だけは人気だギャラだ締め切りだ動員だなんだかんだは楽器を奏で自分たちだけのオリジナルの世界を創る事に比べ大して重要ではないと思える。 
 
 
最後の曲を録り終えた時に自然と全員でたくさん笑った。 
多分カットされるとは思うが自分鑑賞用にその部分も含めたテイクを欲しい。 
 




外に出ると雨。 
高級焼肉店にて打ち上げ。 
 
レコーディングしてからの焼肉という至福。 
たらふく食べて呑んでなかなかの金額。 
 
かまへんかまへん 
と田畑財務大臣。 
 
割と早い解散だったこともありそれぞれ帰宅してからもグループLINEの会話は続く。 


0 件のコメント:

コメントを投稿