2019年4月23日火曜日

「花影のころ」渋カジ初ライブ@高円寺HIGH。



変わったドラムセット大好き。 
イベントの趣旨からドラムセットNGという事で昔メンバーにプレゼントで頂いたストンプボックス持参。 
 
なんだかバスドラを家に忘れてきた人みたいになってるけどなかなか楽しい。 
限られた中で工夫する方が楽しいね。 
 
二日前のピクニックの時に決まったジュキとの共演。JUKIKAZIかと思いきやクライフユウスケさんにより暫定「渋カジ」。ダサい。 
 
初めて合わせたにしてはリハはバッチリ。 
トップなものですぐ出番。 
そして序盤から早速ストンプボックスがボイコット。鳴ったり鳴らなかったりのかなり不安定な状態。 
早々に見切りをつけてかつてのあのTHE JUNEJULYAUGUSTアコースティックセットの時と同じく地団駄踏んでリズムキープ。 
 
上半身は快調なのに下半身は残念無念。 
しかし元々ジュキの弾き語りだったからそこはご勘弁を。 
 
かつては同じレーベルに所属して切磋琢磨していたあの頃から20年余り。 
若い頃渋谷屋根裏で初めて会ってから散々飲み倒した俺たち。 
お互い環境は変わって昔ほどつるまなくなったけど今夜一緒にやれてよかったよ。 
 
いいセットリストだった。 
ご本人ユウスケさんやてっぺいやんが観に来てくれたのに機材トラブルは悔やまれるが。 
6/27にまたライブが決まったので必ずリベンジする。ストンプボックスがね。 
 
急遽な参加だけどなんかよかったよ。 
次回渋カジでお会いしましょう。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿