2019年4月14日日曜日

HUMANTAIL5年ぶり2枚目のアルバムレコーディング開始。

早く年を取ってしわくちゃのおじいさんになりたい」と窪さん。
都内某新宿区にある某スタジオ。 

さながら秘密のアジトのようにひっそりと佇むミュージション。 
 
5年ぶり2枚目となるフルアルバムのレコーディングを決行するHUMAN TAIL。 
なぜ5年もかかったのか? 
答えは誰にもわからない。 
なんとなく月日が経ってしまった。 
 
朝も早よからグループLINEでの会話がみんな寝ぼけているのかチグハグで笑った。 
 
最寄り駅にて待ち合わせるが1人は腹痛で途中下車のちタクシーで会場入り、もう1人は駅での集合場所がわからず「自力で着きました」というまさかの早くから待ってるメンバ
ーが置いてけぼりという事態。 
 


初めてのスタジオなのでなんだかんだあったりすったもんだあったりでさぁやるよ!ってなったのは13時。 
まだ何にもしてないのに腹が減る。 
 
大幅に省略するがそこから5時間ぶっ続けの収録作業。 
 
18時を迎える頃には集中力、体力の限界!気力も底を尽き…とウルフばりの満身創痍。 
しばらくグッタリ。 
そうだもうそんなに若くはない。 
イヤフォン装着して爆音クリックで叩きまくるのもなかなかつらいよ。 
 
プライベートスタジオだけにこんな人数で来ても待機場所がなく建物の共用スペースのベンチで一服をして飯を食いあれこれ語らう。これもなかなかいい時間だった。 
 
続いて蝶名林くんの時間。 
見かけによらず(?)真面目で実直な蝶さんは朝から俺のガイドとして付き合ってくれたのにも関わらず一から録り直すナイスファイトっぷり。 
 
来月からギター×2、ボーカル録り。完成が楽しみだ。 
 
雨が降る前に急いで帰宅。 
心地良い疲労感のまま風呂入って1日を締めくくる。 


KYONOさんが写真フォルダに持っていた二十歳の頃の窪。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿