2018年2月2日金曜日

THE BLACK COMET CLUB BAND2018初め。

伊武雅刀の曲で「私は子供が嫌いだ」という強烈な曲があったが「私は電車が嫌いだ」(しつこいね)。
正確に言うと電車そのものが嫌いなわけではない。
いろんな事情に振り回されることや様々な理解しがたい変な人と同じ空間に居たくない。
とこれだけじゃ言葉足らずだがこれ以上そのことについて書く気力もないので省略。

やはり雪の影響で京王線は遅れていてホームには人が溢れ返っていてみんなのイライラムードが更に俺のイライラを増幅させる。

遅れて着いた電車にギュウギュウ詰め込まれ新宿まで乗ったままの姿勢で送り届けられる。
もうそれだけで疲労困憊。

何故ライブ当日入り時間は午後なのに朝のラッシュ電車に乗ってるかというと昨日から公開開始された「スリー・ビルボード」をいち早く観たかったからだ。
しかも公開している劇場は歌舞伎町。行かない理由が見当たらない。

朝一の映画。
なんと気持ちいい。

で肝心の映画は素晴らしかった。
なんというか人生そのもの。
感情を揺さぶられっぱなしだった。
どストライクで最高だった。

まだ入りまで一時間はある。
気分の良かった俺は気持ちも大きくなって20数年ぶりに「博多天神」にて豚骨ラーメンを。
サイクー。
こんなに臭かったけ?と。
かつての環七「なんでんかんでん」を思い出すかのような豚骨臭。
完全なチョイスミス。

気を取り直してLOFTへ。
 


2007年度、2008年度と二年連続「BARに一番呑みにきたミュージシャンで賞」という非公式な栄誉を頂戴したのは遠い昔の話。どうにかしてたんでしょうね。
最近はだいぶ足が遠のいて半年に一度呑みに来るか来ないか、いや来ないか。
それでもやっぱりこの場所は落ち着く。

久しぶりにPLASTIC ZOOMS/junも来てくれて楽しく語らう。
今日ははじめましてな3マン。
知ってる人とやるのも楽しいけど知らないバンドとやるのももちろん楽しい。
そのバンドのお客さんも当然大多数がはじめましてだろうからね。だからやりがいがある。



ライブは当然ブチかました。
毎回これで最後でいいと思って叩いている。
とにかく何処にも居場所がなくてそれを探してもがき叩いているし今日は本番始まる前に俺絶対やるから観ててくれとスタッフと二人話した。

そんないい結果を残せた(であろう)打ち上げを早く切り上げ電車に乗ったのにぽかぽか暖かい椅子で目覚めるとはじめましての駅。一瞬「何県????」と焦る。
結局タクシーで帰宅という残念な締めくくり。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿