2018年2月28日水曜日

DJ ISHIKAWA生誕祭@高円寺HIGH。

なまった体に喝を入れるべくロングウォーク時々ラン。
しかし走るのは相変わらず子供の頃から苦手だ。喘息持ちだったから小学生の時のマラソンで発作が出た時の苦しみが忘れられず今でも少し走るだけで喘息が出てしまうんじゃ課ないかという恐さがある。
先日の東京マラソンで将司と光舟が完走したと聞いて本当に凄いなと思うしいつか俺も挑戦してみたいと思ったり。

帰宅して入りまでまだまだ時間があるのでVHS祭りでテンションを上げ高円寺ニューバーグのサービス定食で腹を満たし会場入り。

いつもお世話になっているDJ ISHIKAWAさんの生誕祭でGHEEE、OHIO101と3マン、しかもDJに高橋浩司先輩という誰よりも俺が楽しめそうな企画。

リハはすこぶる順調。
いつもながらHIGHは気持ちがいい。




近藤さんを見守る高橋先輩。なんかイイ。


二番手の我々。
久しぶり(でもない)のTHE JUNEJULYAUGUSTということでタイム感がリセットされてよりオリジナル音源に近いくらいのテンポでどっしりとした演奏ができ会場の隅々まで音が染み渡るような感覚だった。

しかし持ってきたスティックが一曲目からバキバキ折れてまだ三曲も残ってるのにラスト二本しか手元になく内心焦ってしまったが袖のローディー「火だるま」君をチラリと見た
瞬間彼がスティックを二本手に持ち振りながらこちらを見ているのがわかった瞬間は神様に見えた。
結果その持ってきてくれたスティックも折れたが。


昔REDЯUMとte'とKOINUと3マンやった時にライブ中に三回スネアヘッドが破れてトール先生とFUTCHさんにスネア借りた時を思い出したくらいスリリングだった。



なぜか乳首・・・
 
いいイベントだったね。
ヤナさん、クハラさん、高橋浩司先輩、とゼペットストア、ミッシェルガンエレファント、ピールアウト。
俺よりちょっと年上で一線で張ってた先輩達をいつも見ていた。そんな先輩達と一緒にやれて楽しかったね。
ヤナさんには繊細さを、キュウさんにはショットの妙を、浩司さんにはDJの心構えを教えてもらった。

打ち上げはワイワイと。


昔ローディーをやってくれてた頃からの長い付き合いのabout tess kanzも観に来てくれた。

いつでもかつての後輩たちの誇りになれるよう演奏している。
ありがとね。
 
 
居酒屋に移動してからは酩酊百々ちゃんが乱入してきてクダ巻いて絡んで泥酔して。最終的にタクシーに放り込んで解散。
もっとみんなと話したかったがそれはまた次の機会に。

ISHIKAWAさんおめでとう。
また来年、かな?

 
 



そんなTHE JUNEJULYAUGUSTのワンマンが決定!いつぶり?

渋谷にリニューアルOPENする新宿LOFT系列店「LAST WALTZ」にて。
必ず来てください。

日時:4/26(木)
OPEN19:00 START19:30
TICKET 前売¥4,000/当日¥TBA

LAST WALTZ
渋谷区渋谷2丁目12−13







0 件のコメント:

コメントを投稿