2019年2月26日火曜日

「よかっぺBAR vol.5」@新宿LOFT。






「よかっぺBAR vol.5」素晴らしい夜でした。 
1.2部とも満員のLOFT。 
入りは昼15時。 
終了は朝4:45。 
 
 
東日本大震災をきっかけに始まったこのチャリティーイベントも不定期ながら5回目を迎えどんどん規模も大きくなり毎回素晴らしい内容になっている。 
 
昼過ぎに茨城から続々と食材が届きたくさんの茨城の酒がカウンターに並ぶ。(ほぼ売り切れだったとか) 
 
ホストバンド178Rも早6年目。 
先日のリハでのうっかりも滑り込みでカバーできて不安要素もほぼなしでリハ〜本番へ。 
将司は毎度ホスト役としてカウンターに立ちながらステージをこなす大役だ。 
 
かなりいい出来だった。 
この4人での演奏かなり気持ちよかったね。 
よかっぺBAR限定バンドというのが勿体ない。 
 
1部が終わり会場にいたら呑み続け確実に2部では使い物にならないと仮眠を取るため昨年同様近くの漫画喫茶にイン。 
 
すっかり熟睡してしまい目覚めたのは本番7分前…(正直血の気が引いた)…しかしよく起きれたな… 
メンバーやスタッフから20件以上の着信+数十件のメールやLINE… 
走ってLOFTに戻りそのままステージへ。 
充電の結果バッチリ叩き上げました! 
もしあのまま朝まで寝てたら…と想像するだけで恐ろしい… 
 
まぁしかし終わり良ければ全て良し。2部はもっと演奏的にもよかった。 水戸ライトハウス稲葉店長&THE BACK HORN将司本当にお疲れ様でした! またいつか。

1部(21:15〜) 
1.バタフライスクールエフェクト(真空ホロウ) 
2.最終列車(MUCC) 
3.冬の匂い(REDЯUM) 
4.深夜高速(フラワーカンパニーズ) 
5.泣いている人(THE BACK HORN) 
 
2部(26:40〜) 
1.Tokyo Blue Bag/真空ホロウ 
2.冬のミルク/THE BACK HORN 
3.自己嫌悪/MUCC 
4.スライダー/REDЯUM 
5.満月の夕/SOUL FLOWER UNION(BRAHMAN ver.) 
 
本打ち上げは5時過ぎに歌舞伎町の居酒屋へ。 
俄然元気になってきた俺はヘロヘロなみんなを引き連れ歌舞伎町の居酒屋へ。右肩上がりな俺に対し 
「知り合って20年近くですけど初めてウゼェっす(笑)」と将司に浴びせられた。 
 
陽も高くなって帰宅したら親友からの嬉しい報告があり寝るのがもったいなく1人祝杯をアンコールして夕方起床。 



LACCO TOWAERシゲちゃん!
亮介~!
フラカン現場終わりで来てくれたQちゃん!
ローディーは一部ユウジロウ、二部火だるま。ありがとう!
主宰のお二人本当にお疲れさまでした!!






0 件のコメント:

コメントを投稿