2019年2月18日月曜日

福岡男児三人。




showboat用リハは事前個人練習も含め計6時間叩きっぱなし。 
初顔合わせリハの近藤智洋+浅田孟+KAZI最高だった。 
開戦前夜〜THE MODS〜サンハウス〜シナロケ〜ARBという凄すぎる経歴ながらも物腰柔らかく優しい浅田さんと出会えって26年の時を経てようやく一緒に演奏することができた。 
何よりベースプレイが素晴らしすぎて叩きながら心が満たされた。 
近藤さんのオリジナル曲に加え浅田さんのキャリアを総括するかのようにサンハウス、シナロケ、ARBの曲を。 
そして浅田さんが弾くルースターズというレアなセットリスト、加えてARBの曲は浅田さんもライブで一度もやった事ない曲というレアづくし。 
近藤さんの提案で原曲をアレンジした新しい解釈のものや見どころたくさんです。 
ラストはフトシさんにも参加してもらってセッションの予定もアリ。 

リハ中も浅田さんが「この三人いいね!いいね!」を連発。
「いや~KAZIさん本当にやりやすいし弾きやすい!」とお褒めの言葉をいただき恐縮。

近藤さんからも「KAZIのドラム、ほんとスゴく良かった!
浅田さんも本当に思って言ってると思ったよ。去年から、また進化してたよ!」とこれまた大好きな近藤さんからの嬉しいお言葉。
終わって「皆さん帰りますよね?」と浅田さん。
「いやいやいや!行きましょうよ!」と近藤&KAZI。

実は63歳の誕生日当日だった浅田さんを祝い三人で乾杯。 
音楽の話や三人の故郷福岡の話や最高に楽しい時間だった。 
 
KAZI企画「Rondo vol.2」は2/21@高円寺showboatにて!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿