2017年9月30日土曜日

ツアー二発目@大阪FANJ twice。

自慢できることはほとんどないが二日酔いをしないという事は数少ない他人に誇れることでもある。(あっても年に一回くらい)
昨夜の打ち上げでも西日本ではまだまだホッピーが市民権を得てないのでレモンサワーを経てK.Z.M氏と日本酒を。
短時間に徳利を3.4本空けたはずだけど翌朝も不快感はなし。
というわけで早起きして目指すは名古屋城。
到着したのは5:30過ぎ。
まさか門が閉まってるなんて思わないもの。
大阪城は早朝でも開放されてるからその感覚で、というかまたいつもの下調べせずな悪い癖で着いたものの開門は9時からという事で文字通りの門前払いでホテルへ戻る。

大阪に着いたら毎度の王将一択な昼飯。
本日の会場FANJ twiceは東京でいうと渋谷サイクロンにかなり近い感じのステージの高さ。前の人は首痛くなるアレね。
本日のPAはハリーさん。
ゴキゲンなテンションで場を和ませてくれる。リハ時間もたっぷりとあるし和やかな雰囲気でサウンドチェックからリハは終了。
今日はスタート時間も早いので昨日以上にリハ終わりから本番までが早い。
せっかちな俺には合ってるが。

本番は一体この暑さは何だ?ってくらいの蒸し風呂状態。ポタポタ垂れる汗が止まらない。
ちなみに演奏中に鼻のてっぺんに垂れる汗が痒くてしょうがないが両手塞がってるからどうしようもない状態…ってのが演奏していて一番困る時。

その暑さに後押しされてか演奏もヒートアップしてかなりアツい演奏だった。手を抜いたり加減はしない。その時の全力をぶつけるのがライブだ。

とにかく名古屋から大阪といい流れでできた。
汗びっしりなまま楽屋に戻り5人で握手してハグをする。
ハンガーにかけたK.Z.M氏の衣装からはボタボタと大粒の汗が滴り落ちる。

楽屋にて。
昔からの仲間である梶やん、安井くん、伊丹氏、ドイさん!
徳島新のんきから開さん夫妻、マサシ!
ベンジャミン&ローラン!
久しぶりに会う人も多くとても嬉しかった。今度はゆっくり呑みたいな。

名古屋→大阪とツアー序盤終了。
もっともっと激しくアツくやりたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿