2017年9月21日木曜日

現実逃避初日。

ほぼ毎日TSUTAYAかGEOに顔を出すが周期というかなんというか新作が全くそそられない作品ばかりの時期がある。今はまさにその逆で観たい新作ばかり。
昔は調子のいい日は朝から5本くらい観ていたがいかんせん5本目を観終わる頃には1本目の内容なんかサッパリ忘れてしまっているので最近は多くても2本にしている。
本日の2本は大当たり。
「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」は本当に観てよかった。
ジェイク・ギレンホールの演技が素晴らしかったし他の役者や映像や音楽も素晴らしかった。というか好み。
好き嫌い分かれるかもしれないが好き嫌い分かれない作品ほどつまらないものはない。
「わたしはダニエル・ブレイク」
これももう随所で涙腺を刺激してくる作品で、身につまされる内容にちょっと辛くなったけどいい映画だったな。

久しぶり気分が満たされた。

シリーズ 今日の一枚♫:PINK FLOYD「Animals」(1977)

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿