2017年9月13日水曜日

BAKIKAZI初ライブ、BAKIKAZI初リハ。

阿波おどり以外特に夏を肌で感じることもなく既に秋が来たような気候。

無性に揚げ物が食べたくなって高円寺の名店「あげもんや」に行くも休憩中でガッカリ。
そして混ぜそば みなみで昼飯。
今夜HIGHでライブの近藤さんのリハを観に行き挨拶をしてスタジオへ向かう。

まずは個人練習を2時間。
GASTUNKを初めて映像で観たのは「インディーズフェスティバル'87」。
ということは30年前か!
まさか30年後BAKIKAZIとしてライブをやるとは想像もしなかった。

BAKIさんの最新作ソロアルバムを全曲、曲順通りにやりたいと提案したところ快諾してくれた。
何度も何度も聴きながら叩き自分の中で不安材料を削ってゆく作業。

もう大丈夫だろうこれくらいやり込んでれば!と割とヘトヘトになったとこにBAKIさん登場。
細かい打ち合わせもせずいきなり曲で合わせる。ミュージシャンならそれでOK。
カッチリ作り込んできた俺にBAKIさんから「割と決め事なしにセッションっぽくやりたいんだよね」と意外すぎる提案。
「lemonade」の全曲を通しかなりいい手ごたえを感じたBAKIKAZIは高架下の暖簾をくぐる。
BAKIさんも鹿児島時代ARBが好きでよく聴いてたことや、上京してからの話やGASTUNKの話など短時間ではあったがいろいろ濃く話せて最高な時間だった。
と、最高というのはイベントが終わってからにしよう。

近藤さん、ヤマジさん、BAKIさんという素晴らしいミュージシャンと「できるだけ小さな音」で演奏するいい雰囲気な夜になればと思っている。
何よりも自分が一番楽しんで叩くつもりだ。


2017年9月15日(金)
DRUMMER KAZI presents "Rondo"
@高円寺ShowBoat

■BAKIKAZI
■近藤智洋&ヤマジカズヒデ+KAZI

19:00/19:30
¥3,200/¥3,700



0 件のコメント:

コメントを投稿