2017年9月29日金曜日

ツアー一発目@名古屋JAMMIN'。

それぞれに忙しいからほぼプライベートで呑んだりはしないので(哲KAZIは呑むけど)ツアー道中はいろんな話ができるから貴重な時間でもある。

都内は渋滞していたが高速道路は順調。
本日同行してくれるローディーは久しぶりのじゅんや。このバンドができてから初期から関わってくれている信頼できる男だ。
ローディー業界も名物男は多いが年中いろんなバンドと旅をしている彼らの話や知識を聞くのは楽しいしその存在はバンドにとっても大きい。
しかもシャブちゃん、Q太郎、火だるま、ドラゴンと通り名も個性的な人が多く面白い。


初めましてのJAMMIN'。
広くてとても綺麗なライブハウスだ。

サウンドチェックからのリハが始まる。
ステージ上の中音は爆音だが何故かドラムの所だけスッキリしていて不思議な孤独感がある。

リハが終わりなんだかんだですぐに本番。
始まると音が程よく吸われリハより更にスッキリとなりやりやすいが音の粒の聴こえが良いほどいい意味で冷静に演奏できる。

前日に手直ししたアレンジやステージ上で急遽付け加えた箇所や個人的なミスタッチ以外は初日を飾るに相応しいとてもいい内容だったと思うしステージ衣装がびしょ濡れになるほど暑かった。


打ち上げはメンバー、スタッフとでしっぽりと。
手羽先、土手煮を堪能しながら短時間ではあるがワイワイと。

いい初日だった。
ただまだまだ満足はできない。
俺たちもっとやれるはず。


0 件のコメント:

コメントを投稿