2017年8月25日金曜日

大切なことは全て寅さんが教えてくれた。

ようやく雨続きの日々が終わり久しぶりの朝ウォーキングで汗びっしょり。

無事雪駄購入。
「足のサイズいくつ?かかとがはみ出すくらいが粋だよ!」とアドバイスいただきましたが結局いつもの一番でかいサイズを。

テンション上げるために「男はつらいよ」を。
やっぱり第1作目が一番面白い。

まずは高円寺の老舗ラーメン屋「太陽」にてラーメンを。
優しい煮干しが染み渡る。

それから詰め所の設営を。
詰め所大事よ。
楽屋みたいなもんですがこれがないとどうしようもない。
100名近くが着替えたり私物を保管する場所を確保するのって大変なことだろうけど我々は幸いにも高円寺中通り商店街さんと付き合いがあるので三日間「幸寿司」さんが座敷や別館を全て開放してくれている。感謝。

詰め所設営が終わったら所謂前夜祭的な「ふれおどり」の準備を。
ふれおどりは高円寺連協会に所属する31連のみでいろんな演舞場を流す。
明日からはだいたい一日80連くらい出るから少なく見えるかもしれないがそれでも街は賑わう。
ふれおどりに関しては高円寺の連がまずは高円寺に住む人や商店街の方々に対して踊る感じでなかなか雰囲気もいい。

少しパラパラと降ってはいたが毎年必ず雨が降るからなんとか持ちこたえてほしいと思っていたらすぐに上がってそれからはひたすらに楽しかった。しかもなんだか今年は特に楽しい。理由はわからないが。

まだまだ徳島本部からの応援も含め全員揃うのは明日からだから人数的にも半分くらいだが詰め所にて打ち上げを。
飲み物がほぼ麦酒オンリーなので長時間呑み続けるのは辛く解散後に野郎3人でチャイニーズレストランに入りホッピーでお口直し。


 












0 件のコメント:

コメントを投稿