2017年8月31日木曜日

20171019九州北部豪雨災害支援チャリティーライブ@高円寺HIGH

※10/19@高円寺HIGH九州北部豪雨災害支援チャリティーライブやります。明日からプレイガイド発売です※

今年7月の九州北部豪雨災害。
ブラウン管から目を疑う光景が目に飛び込んできた。
最初は「うわー凄い雨やなー」くらいに捉えてたがよくよく聞くと俺の親戚が1人流され亡くなり今現在もまだもう1人の親戚が行方不明らしいです。
そんな時俺は何をすればいい?

俺は福岡出身、そして梶原姓の本家は大分県日田市にある。子供の頃何度も墓参りに訪れた土地だ。
まず頭に浮かんだのは日田市出身のTHE STREET BEATS山根さん。連絡を取ると山根さんの地元も大きな被害はないと。
その後も東京にいる九州北部出身のミュージシャンと取り合った。

大したことはできない。
でもミュージシャンとしてやれることはあるしまずは同じTHE BLACK COMET CLUB BANDメンバーでもある高野哲との支援グループ「無事帰宅部」として2人で新宿LOFT BARスペースでLOFTから全面的な協力を得てチャリティーライブをやった。
そして一晩でビックリするくらいの義援金が集まった。

とはいえ全体の損害からしたら微々たるものだと思う。
でもまた何か故郷の為に何かやれないかな?と考えた。
意味のないことかもしれないし、売名行為と意地悪な見方もあるだろうし、でもそれは構わない。自己満足だろうがなんだろうが今回九州のミュージシャンを中心に声をかけかせていただいた。
皆さんほぼ全員が即答で快諾してくれた。

日々世界中でいろんなことがあり世界中で災害があり一ヶ月足らずですっかりこの九州北部豪雨災害もほぼ報道されなくなってしまった。

でも10/19に高円寺HIGHの全面的協力を得てチャリティーライブをやります。

まずは高橋浩司と俺と武内剛(ex.REDЯUM)で構想数年!大好きなROGUEのカバーでベースはex.THE EVERYTHING BREAKS周平さんが弾いてくれる。
そうです高橋浩司初ピンボーカル!

ex.LONESOME DOVE WOODROWS TARSHIさんとはTHE STREET SLIDERSカバーを。
ギターにはこれまたスライダース大好き高野哲!ベースにはこれまた福岡出身MARCHさん(ScarsBorough)、そしてこれまた俺がドラム!

それから彼も福岡出身、タメで大好きな男、百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)が弾き語りで出演してくれます。

そしてそして!
久しぶりにキースさんとツインドラムでARBをやります。
ギターには福岡出身LAUGHIN' NOSEのLINAさん、ベースには大分県日田市出身THE STREET BEATS山根さん。
ボーカルにはニューロティカあっちゃん、高野哲、TARSHIさん、百々和宏、がARBを唄ってくれます!
ARBといえばやっぱりあっちゃんしかいないと最後に声かけさせていただきました。
そして相方風間弘行も何かしらで叩いてくれます!


そしてDJにはISHIKAWAさん!
めんたロック中心でよろしく!

10/19は全ての収益金を九州北部に寄付させていただきます。
難しいことは考えずにこの豪華なメンバーでのカバーライブを純粋に楽しみに来てほしいです。

よろしくお願いします!

2017年10月19日(木)@高円寺HIGH
タイトル「九州北部豪雨災害支援ライブ〜無事帰宅部番外編〜」

前売り/当日 3000円/3500円
開場/開演 18:30/19:00
プレイガイド発売日:9/1(イープラスのみ)

出演
高野哲
梶原幸嗣
KEITH(ARB,KEITH&BAD EGG)
ATSUSHI(ニューロティカ)
LINA(LAUGHIN' NOSE)
山根英晴(THE STREET BEATS)
百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)
TARSHI
高橋浩司
恩賀周平(electro53)
MARCH(ScarsBorough)
武内剛
風間弘行(THE BLACK COMET CLUB BAND)
DJ ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)

問い合わせ
高円寺HIGH http://koenji-high.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿