2017年8月26日土曜日

第61回高円寺阿波おどり初日。

チャイニーズレストランから帰宅後そのまま撃沈。

は!
ヤバい!
着物洗濯してない!

と飛び起きた朝4時。

生乾き感は否めないがなんとか間に合った。

朝飯は中野大勝軒。
開店前に着いて店前に陣取る。
正直この労力を他の何かに活かせはしないのかとも思うがそこは乗りかけた船。景品をもらうまでは食べ続けるのだ。
そして今朝もやはり美味かった。

いよいよ初日。
夕方からの流しの前に「昼踊り」としてお世話になっている中通り商店街を盛り上げるため流した後に幸寿司さんの前で演舞を。

一旦詰め所に戻りいよいよ夕方から本格的に流しが始まる。
何度やってもこの初日の高揚感は凄い。


今年も宙也さんが追跡してくれた。
嬉しいね。

雨も降らず最高の気分で初日は終了。

詰め所での打ち上げを終えHIGHに移動。
翌朝8:50集合で舞台があるので参加者は5分の1くらいだったがなかなか盛り上がって解散。

湿布を身体に貼りまくって就寝。









0 件のコメント:

コメントを投稿