2019年1月12日土曜日

ふるさとまつり2019初日@東京ドーム。




いよいよふるさとまつり2019初日。 
 
朝9時台にはドーム入り。 
初回は13:30からで2回目が19時というなかなかのタイムテーブル。 
トリのバンドが逆リハで入りがすごく早い時間…的なニュアンスに近い。 
 
前回いつ出たか記憶が定かではないが確かEXILEの方がゲスト出演した時だから5.6年前かも。 
当時から出演してる鳴り物メンバーもいたりもするが全体的に顔ぶれは世代交代しているような印象。 
 
これまで忙しい中ハードな練習を積んできたが普段自分たちの連でやってる叩き方や構成も違うのでなかなか頭に入ってない箇所も多く(言い訳)少し不安もあるがもうここまで
きてジタバタしてもしょうがない。 
 
ブルペンにて一度通し練習してこれでだいぶ緊張はほぐれた。 
初回はもの凄く時間の経つのが遅く感じられたが何となく記憶が蘇り昔出た感覚が戻ってきた。 
考えてみたらあの頃は我が連自体今よりもっと発展途上でそちらに忙しく合同演舞どころではなかったし新参者の連として鳴り物メンバーに知り合いもいなく全く馴染めなかった
。 
それに比べて今回は随分と気持ちも軽く楽しめる余裕もだいぶある。 
 
2回目まで約5時間もあるしどうしようかと考えていたが体調が急降下してきて結局ほとんどの時間を横になって過ごす。 
仲間に起こされた頃に着付け時間間近。 
 



静養したおかげで体調も回復し2回目もとても楽しんで叩けた。 
しかしあの広さは気持ちいい。 
ドラムであのステージに立ったらどんな気分なんだろう。 
そりゃのぼせ上がってしまうわな。 
 
みずほ銀行が謎のメンテナンス期間(ただ知らなかっただけ)で数日間ATMが停止していて所持金500円という途方に暮れるしかない状況で打ち上げも出ずに帰宅。 
先程までBIG EGGに居たのが嘘のような静まり返った部屋で独りしっぽりと晩酌して初日終了。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿