2016年7月24日日曜日

高円寺中通り商店街「プレ阿波おどり」

昨夜お約束の寝落ちをしてしまい目覚めは早朝3時。
そりゃ歩くしかない。

真っ赤な夜明け。
久しぶりに椎名町駅前の南天を目指す片道徒歩10㎞の早朝ウォーキング。
肉そばで有名な立ち食いそば屋であえて脇役的なめかぶそばを注文してやろうと道中決意を固める。
早朝だというのに早起きか朝帰りかわからないカップルやジョギング姿のおじさんや犬の散歩中のマダムもみんなポケモンに夢中。

店に着いたら椎名町駅前ベンチに大学生風の酔客10名ほどガヤガヤと肉そばをすすっている。
結局影響されて肉そばを注文し学生の隣に座り朝飯を済ます5:30。


昼前に詰所(控え室)の寿司屋の座敷に着くとすぐに賄い。
美味い寿司に満足。

天気も良くいい1日になりそうだ。

まずは高円寺駅前北口広場での演舞から。
本日は1日大太鼓ではなく指揮者的ポジションの鉦だ。
仕上がりがギリギリで不安を残したままの本番だったけど大きな事故もなくたくさんの拍手や歓声をいただき終了。

北口広場が終わり中通り商店街へ移動しての流し。
一般参加のにわか連ではたくさんの方々に参加していただき盛り上がった。
そして偶然呑んでいた他の連の先輩方もたくさん賑やかしとして歓声を送ってくれて感激。

中通り中間地点辺りの幸寿司さん前にて本日最後の演舞。
かなり狭いスペースだったけどみんな頑張って踊りきった!

かつての仲間や事情あって休連しているメンバーなどがたくさん駆けつけてくれたのも嬉しかったな。

激しい打ち上げでは本日デビューの新人さんたちの決意表明。
深い話もできてとても楽しい1日だった。
発足7年で連員が100名を超えたと。
すごいね。
更に精進します。

次回は7/29@神楽坂、7/31@都立家政です。








0 件のコメント:

コメントを投稿