2016年7月7日木曜日

七夕。

方南町ちかてつそばにてきつね(ぬるそば)を。
ぬる?そば?

暑くなると注文する人が増えるこちらの人気メニュー。
水道水でしめた麺に常温スープ。
冷やしじゃないんです、わざと最初からぬるくしてるんです。
ぬるいのは嫌いな俺でもこのそばは好きだぜぃ。

毎回選挙の時に誰かにお願いされるようなことは東京来てから一度もなかったが今回は全く連絡を取ってない昔の友人から(別々に)「三宅洋平に入れてほしい」と連絡がきた。

俺もまだ誰に投票するかは当日までしっかり悩むつもりだがYouTubeなどで何度も彼の選挙フェスを観たし気づいたらまた今日も空き時間に観ていた。
もう自民党はとんでもなく狂った方向へ進んでると思うしこれまでずっと子どもの頃から聴かされていたあのうるさい選挙演説じゃなく言葉が自然と耳に入ってきて胸がアツくなる。

ラジオを聴いてると
今回も選挙はそれほど盛り上がっておらず投票率は低そう
みたいなことを言ってるが果たして本当?
盛り上がっちゃ都合悪い人たちが操作してない?とか勘繰ってしまう。

今までSNS的な場で口にしなかったミュージシャン達も次々と三宅洋平を応援するコメントを出している。
まだ受かるか受からないかはわからないがこいつなら何かやってくれるかも!みんなも選挙に行って応援してくれ!とみんなのハートに火をつけた事実はすごいことだと思う。
「夢や理想ばかり」と非難する人には「夢や理想の何が悪いんだ?もっと夢見させてほしいよ!」と言いたい。

一つ。
投票時間繰り上げとか意味不明なことやってないで全国民の、選挙権持ってる全ての人が投票し終わるまで1年でも2年でも待ってみようよ。
全員で決めようよ。
ってふと思った。
これも理想ですかね。

今週末は熊本地震支援イベントです。

ポゴにストラマーズにニューロティカ!
ドキッ!先輩だらけの豪華なイベントですが九州の為に精一杯演奏させてもらうのでよろしくお願いします。
タイトルには入ってないけど気持ちは大分も応援しています。

事情通からの極秘情報によると我々はトリで20:40頃登場予定らしいです。

"演の援"
2016/7/10(日)高円寺HIGH
<LIVE>
●鉄鍛冶(高野哲&梶原幸嗣)
[THE BLACK COMET CLUB BAND/THE JUNEJULYAUGUST]
●佐々木モトアキ meets 高木フトシ(vez)
●RYOTA(JIGHEAD)&KASUGA(MOSQUITO SPIRAL)
[ex. THE POGO]
●シズヲ
●TWO-STRUMMER(岩田美生&渡辺明人 from The STRUMMERS) 
and more !
<DJ>
●ISHIKAWA (DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)
17:30 open/18:00 start
前売/当日\2,500(DRINK別オーダー)
※入場料は熊本地震の支援金として寄付させていただきます。
Ticket sale … LAWSON TICKET,e+,HIGH
アーティスト予約あり
-info- HIGH 03-5378-0382 http://www.koenji-high.com


たまらずジャイアントコーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿