2016年7月12日火曜日

そこに立ってみる 目の前に赤い線を引く。

PRISMAというアプリが楽しくてついついいろいろ加工してしまう。
きっとすぐ飽きるんだろうけど。

選挙が終わりモヤモヤしている。
落胆や憤りやいろんな感情が。
とはいえ選挙権持った年からずっと落胆してるから慣れっこ…いやこんなのに慣れちゃいけない。

思えば街宣車がとても少ない不気味な選挙だった(静かなのは嬉しいが)。
報道も偏ってるし一体何が、誰が言ってる事が真実なのかわからなくなってくる。
選挙権を与えられた若者たちは選挙の争点が憲法改正ということさえ知らなかった人が多くいたと聞くしそれであの低い投票率ときたらいよいよ自分がマイノリティで俺以外全員自民党に入れてるのか…と何とも言えない悲しさに襲われる。

そんな気持ちを「自分1人じゃない」と落ち着かせる為に久しぶりにインディーズ電力を観に行ったわけではないがタイジさん、哲のやり続けている姿勢に勇気をもらう。
当選ながらテーマは重くやりきれない気持ちが晴れたわけではないがともかく顔を出してよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿