2015年9月19日土曜日

議論。


おすそ分けにいただいた北海道産トウモロコシを茹で&電子レンジ。
茹でると旨味が逃げてしまうんだってね。そりゃそうか。
電子レンジのが美味かったな。
感謝。



虚無感
脱力感
嫌悪感

が身体中を支配する。
こんな国嫌いだ。
と本気で生まれて初めて思ったし恥ずかしい気持ちになった。

目指すところは一緒
と口々に言う。

未来の子どもを守る為に武器を持ち戦う
未来の子どもを守る為に武器をなくそうと声を上げる

インターネッツ上でも水掛け論が続く。
口汚い言葉でまさに「戦争」している。


俺の周りにも兄弟、先輩、知り合いのミュージシャンなどたくさんの人が国会前のデモに参加していた。

意見をぶつけ合うのは大事なことだが一番心を痛めたのが「暇なやつらが国会前で無意味なデモを毎日やってる」と鼻で笑う奴ら。
醜い人間だ。
それが今回のことで一番悲しかったな。

何かを変えたいと本気で行動する人間を見下すような発言をする人を友達だろうが知り合いだろうが心底軽蔑する。
その気持ちは曲げるつもりはない。



また雨だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿