2015年9月4日金曜日

崩れ落ちる時がいつか訪れるさ君次第で。


雨ばかりで日照時間が短いからここ1週間全く洗濯ができずピンチ。

とりあえず洗うだけ洗って45ℓのゴミ袋一杯になったのをチャリに乗っけてコインランドリーへ。
ひとまず明日のノーパンは免れた。

10分100円なので40分ぶんの400円を投入。

40分かぁ…
って迷う事なく暖簾をくぐる


KAZIさん南蛮漬けとか食べます?
ってサービスで出してもらった料理や刺身、焼きとんでピーホツ(中×2.外×1)。

1時間きっちりでほろ酔ったところでお勘定。

とにかくここんとこの疲労困憊で眠いんだ俺は。
早く布団に入りたい。

コインランドリーに着き仰天。
全然乾いてなーい。
入れる量多過ぎた??

しょうがないからプラス20分ぶんの200円を投入。

エアコンのない地下のジメッとしたコインランドリーで20分暑さと眠気に耐え…

まだ乾いてないー!

怒って袋に再び詰めて帰宅。
必要なパンツと靴下だけぶら下げて一晩中扇風機の風当てて乾かした。

意味無しの呑み代+コインランドリー代

一体なんだったんだ



明日は稲城市阿波踊り。

個人的には高円寺の百万人の直後にこの静かな街の川沿いを流すのが好きで毎年稲城で余韻に浸りながら夏が完結するような気分。

前回はこんな感じで土砂降りだったけどあんまり降るもんだから途中から笑えてきて楽しくなった記憶が。

明日も雨の予報だね。

晴れなら灼熱、降るなら土砂降りを希望!


0 件のコメント:

コメントを投稿