2017年5月30日火曜日

空想的で実現不可能な計画を比喩的に。

歩いたり走ったりするのになかなか厳しい季節になってきた。
思い立って杉並区を6時に出発して9時過ぎに台東区は上野にある東京都美術館に到着。当然汗だく。

気になっていた「バベルの塔展」。
open前から列はできていたが案外流れはスムーズでじっくりと堪能。
奇妙で緻密な空想の動物の絵がとても好みでメインの「バベルの塔」は圧巻。1500年代ですよ?人間ってすごい。空想って素敵。

大満足で会場を出て帰りはさすがに電車で。

夜は阿波おどり幹部とサシ呑み。
メールやLINEでこんがらかった話も顔を合わせて呑めばすぐに分かり合える。何でも面と向かって話すことが大事だね。



シリーズ 今日の一枚♫:THE BEATLES「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」(1967)

#シリーズ今日の一枚




0 件のコメント:

コメントを投稿