2017年5月2日火曜日

「10時半に起きて1人でスタジオで作った曲聴かせてやってもいいんだぜ」

いつぶりに来たかも思い出せない会場。
確かREDЯUMで一度だけ出演したのは?と来てくれた剛さんに聞くとさすがの彼も思い出せないくらい。
それでも二十代中盤に働いてた三茶を徘徊すると当時の店はけっこうなくなってたがなかなか懐かしかった。

2017年5月2日「近藤ヤマジKAZI」セットリスト

1. 5月31日のブルーズ(近藤智洋)
2. Venus in furs(THE VELVET UNDERGROUND)
3. Fade away + Shadowplay(THE ROOSTERS + Joy Division)
4. まほうのじゅうたん(ちゅうぶらんこ)
5. The Concept(Teenage Funclub)
6. THE KILLING MOON(Echo & the Bunnymen)
7. STUDIO(dip)
8. Tomorrow Never Knows 〜 SETTEING SUN(THE BEATLES〜The Chemical Brothers)
〜 ENCORE 〜
1. Set the control of the heart of the sun (Pink Floyd)

2.C.M.C(THE ROOSTERS)

終わるのが寂しくなるくらい心が満たされた空間。
大好きな先輩ミュージシャンの後ろで叩ける幸せを噛みしめながら演奏してたらあっという間に終わってしまった。

dipの中でも大好きな「studio」をリクエストしてヤマジさんがやってくれたのも本当に嬉しかった。
待ち時間での近藤さん、ヤマジさんの同い年コンビの和やかな会話も楽しかったな。

アンコールで全く予定のなかった「C.M.C」をヤマジさんがいきなり弾きだしても即座に対応できた近藤さんと俺を誉めてあげたい。

終電で帰る方が多く居酒屋にて賞味40分の駆け抜けるような打ち上げも楽しかった!

声をかけてくれた近藤さんに感謝。
一回と言わず何度でも。

いい夜だった。


みんなと別れ1人チャリで帰宅途中にフラフラ歩くグレさんに遭遇。
「写真撮って浩司(高橋)に送るっちゃろ?」と笑いながら赤ちょうちんに吸い込まれていったグレさん。

シリーズ 今日の一枚♫:RC SUCCESSION「the  TEARS OF a CLOWN」(1986)

#シリーズ今日の一枚





0 件のコメント:

コメントを投稿