2016年12月28日水曜日

THE BLACK COMET CLUB BAND「2016LAST LIVE」。

今年最後のワンマンの朝。
風は冷たく空気は澄んで気持ちがいい。
朝ウォーキングから帰宅して日中はいつものアレを。

高円寺混ぜそば「みなみ」にて混ぜそばを。
近所&通り道というこもあり今年の中で食べた率は高い。

今夜の会場であるHIGHへ。
着いてすぐさま看板を描く。

実は昨夜ぶりのHIGH
というのは仕掛けとして落とす風船をイベント終了後にHIGHスタッフのサポートもあり1人で250個を膨らました(口で)。
終わったらクラクラして体重が減っていた。

入念なリハを終えたらすぐに本番。
ツアー最終日までに完成した形とはまた違いどこか客観的になっているような不思議な感覚でありながらいい意味で力の抜けた演奏ができた。もちろん実際には必死でそんな事は意識する暇もないが。

最初から最後までひたすらに激しくアツク楽しくて。
ステージ上からたくさんの顔が見えた。
とにかく一年を締めくくるいいライブだったと思う。

風船落とし隊として協力してくれたミュージシャン仲間にも感謝。ありがとう。

ドラマーになって26年、頑なに3点セットでやってきたけどこのツインドラムバンドなってからロートタムを導入。
6.8.10.12インチとバスドラ16インチ、スネアも13インチと全て口径の小さいのでやってるが特に6インチなんかは的が小さくミスショットが多くまだまだ精度を上げていかないとね。

毎日激動でヒーヒー言いながら乗り越えてますが今年もTHE BLACK COMET CLUB BANDTHE JUNEJULYAUGUSTHUMAN TAILnt/eqlNO MORE LIESPLASTICZOOMSREDЯUMGONDA BAND、セッションなどたくさんの場所で叩かせてもらいました。
そしてライフワークとしている阿波おどりでも8年目に入り益々やり甲斐を感じています。

あえて総括はしないけど個人的に大病もなくまずまず健康な一年でした。

いろんな土地、場所で関わってくれた皆さんありがとう。
そしていつも助けてくれる仲間に心から感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿