2016年4月24日日曜日

SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY REDЯUM&LOFT PRESENTS CINEMATIC SOUND FOUNDATION2016


いよいよこの日がきました。
朝からなんだかソワソワしてました。
早めに出発して歌舞伎町へ。
LOFTに着くと「荷物が届いてます」とスタッフからダンボールを渡されるとタイに住んでいるex.LOFTスタッフちびちゃんから差し入れでした。
しかも「ワンマンおめでとうございます!」と書いてある…相変わらずで安心しました。

LOFT側には少し無理を言って入り時間を早くしてもらいリハ時間も多くいただき全曲フルで通しましたがちょっと疲れましたね…

REDЯUMリハが終わりセッションでの明人、仁平とのリハは言うことなしの仕上がりで終えあとは本番を待つばかり。

日曜日ということ、そして東京以外からのお客さんも多そうなのでスタートも早めです。


DJとして迎えたミヤくんはREDЯUM現役当時接点はありませんでしたが近年急接近で彼の鋭い音楽センスを知っていたので今回は絶対DJをやってもらいたかった。
連絡すると即答でOKをくれたので嬉しかったですね。

仁平と真空ホロウのライブ素晴らしかった!
仁平が楽屋に戻ってきて「客席の空気がかつてのあの頃のようで凄い」と興奮気味に教えてくれた。




REDЯUMセットリスト  

1.ROOM
2.CIRCLES
3.ジェリコ
4.アルタードステイツ
5.魚影の果て
6.葉隠
7.涙
8.緑の砂漠

ENCORE
1.スライダー(w/真空ホロウ松本明人)
2.逆光
3. 鸞弥栄(COCK ROACH)(w/遠藤仁平)
4.冬の匂い



懐かしい顔やいつもの顔やはじめましてや、いろんな顔がステージ上から見えた。
またこの四人でステージに立てることの喜びや新宿LOFTの誕生日に演奏できることや様々な想いが交錯してあっという間に終わっていたというのが正直なところ。

そしてアンコールはひたすら楽しかったですね。
実は一番初めにこの企画を立ち上げた時に久しぶりにTHE BACK HORN、COCK ROACH、REDЯUMの3マンをやりたかったんですが諸事情で叶わずだったのでCOCK ROACHの「鸞弥栄」をやろうと仁平に持ちかけると彼は快諾してくれ更に「逆光」を歌いたいと言ってくれました。
ならば明人もと昔鹿嶋で2マンをやった時にサプライズでカバーしてくれた「スライダー」を再び歌ってもらいましたがどちらも素晴らしかったですね。本当に嬉しかった。


ここ最近打ち上げでもあまり量も呑まなくなったし時間も早めに切り上げることが多くなりましたが今夜だけは止めていた麦酒も二ヶ月半ぶりに解禁したこともありたくさんの仲間と楽しく呑んで7年前の解散の朝と同じくLOFTショウジくんとタクシーで帰りました。



REDЯUMまたいつやれるかわかりません。
1年後かもしれないしもうないかもしれない。
約束や予定は立てられないけどまたこの四人でステージに立てたら最高ですね。


新宿LOFT
遠藤仁平
真空ホロウ
MUCCミヤくん
ありがとう。

そして集まってくれた全ての皆さんに心から感謝です。

またいつか。




0 件のコメント:

コメントを投稿