2018年11月18日日曜日

茨城県石岡市柿岡城まつり。



朝7時高円寺駅前集合。 
本日は東京新のんき連、菊水連、東京天水連、の三つ合同出張で茨城県石岡市での柿岡城まつりに参加する。 
 
石岡市といえば知り合いに親善大使がいる私。 
 
いろんな催し物の中で流しと舞台演舞を。 
最初は人もまばらだったがだんだん増えてきてなかなか賑やかなまつりに。 
 
舞台演舞では久しぶりに大太鼓を。 
やはりちょっと離れていたせいかタイム感をうまく掴めず個人的にはあまり納得いく出来ではなかった。 
 
ラスト流しは三連合同で。 
例えていうならばスカとブルースとハードコアの融合のような。 
普段交わることのないような全くお囃子の異なる三つでの輪踊りや流しはとても刺激的で楽しく貴重な体験だった。 
 


帰りのバスはアルコール解禁。 
茨城県のお酒をちゃんぽん。 
高円寺に着いて肉焼いて解散。 
 
カエルコールも忘れずに。


0 件のコメント:

コメントを投稿