2017年7月29日土曜日

3days2日目。

朝ウォーキングから帰宅して冷蔵庫を開けると氷結しか入ってない…それでも水分補給は不可欠!しゃあないね。とプシュ。

予報は雨。
目指すは東武練馬だが調べると電車もチャリもかかる時間は同じくらいだ。
となれば当然チャリ。
中杉通りから中村橋経由で豊島園前を通り練馬へ。

着いたらすぐにポツポツと降りだしやがて本降りに。
あららカッパ持ってきてないやとここで気付くもどうしようもない。

雨足が強くなり開催時間を30分遅らせるというアナウンス。
体育館にて各連スタンバイ状態。
タメではあるがキャリアで大先輩のしのぶ連ヨシさんと。
音楽の趣味も合い豪快な呑みっぷりや男気ある性格が大好きで仲良くさせてもらっている。

ここまで来たんだ。引き返すわけにはいかない。

途中から降られたというのは今まで何度もあったがスタート地点から土砂降りというのは初めてかも。
逆にテンションが上がり楽しかった。

帰ろうとしたら雨はかなり小雨に変わっていた。
1日雨に打たれので冷たい麦酒などは欲してなく頭の中では温かい味噌ラーメンのイメージが…

しかし着物の洗濯をしなきゃ行けないので大人しく帰宅。
明日は都立家政だ。







0 件のコメント:

コメントを投稿