2017年7月18日火曜日

くらい闇のはてに 青い月の光 浮かぶ君に 出逢うまで永い時が過ぎた。

昼から雨という予報なので午前中に所用を済ませる。

21日の夜から仕事で上京する実弟をうちに泊まらせる為に風呂掃除、洗濯などを。
ついでに始めた断捨離がなかなか時間がかかった。

だんだん雲が暗くなる中、買い物に出かける。
ポツポツと降り出してきたので急いで目当てのものを購入して帰宅。

土砂降り。
朝干した洗濯物もびしょ濡れ。
借りてきた映画はいかにも「泣かそう泣かそう」という魂胆が見え見えすぎて逆に冷めてしまう。泣いたけど。

雹や停電などかなり凄かったらしいが土砂降っただけで晴れ間が広がり出した我が街。

1人街を彷徨いちょっと晩酌できる店を探してみるが結局いつものとこに落ち着いてしまう。
麦酒にホッピー、焼き鳥とローストビーフをちびちび呑んで帰宅。

シリーズ 今日の一枚♫:矢沢永吉「A DAY」(1976)

#シリーズ今日の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿