2017年7月2日日曜日

THE BEAT UK初ライブ@高円寺showboat。

前夜に高円寺にチャリを置きっぱなしで帰ったため回収がてらいつもとはコースを変え街中を歩く朝。

そんな本日はTHE BEAT UK初ライブ。
そして新木場COASTのイベントにはアナーキーとGASTUNKが出演。
おそらく二度とこの組み合わせはないと思うから何としても観たかったがそこはしょうがない。DVDを観て心を落ち着ける。


おニャン子世代
バンドブーム世代
BEAT UK世代

と何かしら直撃している1971〜1973年生まれで結成された「THE BEAT UK」。
「BEAT UK」は1990年代フジテレビ深夜に放送されていたイギリスの音楽シーンのチャート番組。マンチェスターブーム〜ブリットポップブームのインディーズからメジャーまで様々なロックバンドのMVを毎週放映していた。

とは言ってもそれぞれ環境が違う中で音楽をやってきたので当然好みもバラバラ。
選曲も難航する事を見越して今回は俺チョイスで当時よく聴いたバンドの曲を選ばせてもらった。

先月リハに一回入り、当日会場入りの前に高円寺で事前リハ。showboatでもある程度通しができて仕上がりはバッチリで問題なし。


本番はただひたすらに楽しかった。
付き合いも長いし普段お互いのライブを行き来してるけどこうやって一緒にステージに立ち改めてみんなの魅力が再確認できてとても良かった。


打ち上げは確実に普段の自分のライブより来てるなってくらいミュージシャン仲間がたくさん駆けつけてくれてかなり賑やかだった。
大人数だったのでキャパ的に受け入れられる居酒屋がなくバラけてしまったのが残念だったが中華屋でしこたま呑んで次も中華屋に移動して呑んで解散。

「THE BEAT UK」オファーがあればまたやりたいね!

DJ ISHIKAWA
SBI
ED/ED
高円寺showboat
に感謝。

楽しい夜でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿