2017年7月24日月曜日

無事帰宅部「九州北部豪雨災害支援ライブ」@新宿LOFT BAR。

何ができるか、何をすればいいか、何もできないよ、いや何かできることあるやろ。
一度加担すると一生続けなきゃいけないのか?
災害が起こるたびに悩み考える。
日々に追われる者にとっては支援することによって生活を圧迫する事になり兼ねない。
本当は少しでも手を差し伸べる余裕のある人がやるべきだと思うし余裕のない人は自分の生活を大切にすべきだとも思う。

ただ今回は「会ったことはない親戚」とは言え俺は遠い当事者。
しかし体一つで帰郷できる状況ではない。それならばやれる事は一つ。

急な発表にも関わらずopenから本当にたくさんのお客さん、そして誰にも声をかけてなかったが友人もたくさん顔をだしてくれてその優しさ気持ちに胸がいっぱいになった。

昨年の熊本の時のように目に見える形で皆さんからいただいた予想以上の義援金(マジでビックリ!)の送り先を慎重に考えている。大切な時間を割いて大切なお金を寄付してくれた気持ちをできるだけ皆さんの納得いく形で納めたいと思っている。
そしてまだ故郷の為にできること続けよう。

足を運んでくれた皆さん
来れなくても連絡くれたり応援してくれた全ての皆さんに感謝。
そしてBARを解放してくれた新宿LOFT大塚くん、サービス残業してくれたPA中田くん、スタッフの皆さんありがとう!





0 件のコメント:

コメントを投稿