2015年11月15日日曜日

2016年阿波踊りへの旅。〜その8〜

映画観てたらいつの間にか寝てしまって夜中3時に目覚める。
途中までだった続きを観始めて終わった頃には朝方。

雨がシトシト降ってるが出発。
ほぼ誰ともすれ違わず音楽と鳥と俺という贅沢な気分。
濡れながらのウォーキングも気持ち良かったよ。

また別の映画観ながら朝飯にウィンナーとオクラのペペロンチーノを作る。

自宅で飲酒すると止める者、遮るものがなく何もないと昼夜問わずチビチビと呑っちまう。

こりゃいかん、って自宅禁酒法を発令した。
三日を経過したがなんの不快感もなく禁断症状もなく己がアルコール中毒ではないと確信を得て安堵。

きっかけは何でもかまわないがMOTOKATSU兄さん、M・O・Gさん、CQジュキットさんも来客があった時以外は呑まないと聞いた。
呑む気分にならないんだと。
その発想はなかったわ。
1日の〆は麦酒としか考えられなかったから。

これまでの俺だと帰宅途中の行きつけのKクヤスに寄り麦酒、氷結、甲殻類焼酎、ホッピーなどを買い込み砂肝や鶏肉などを炒め肴にして映画観ながら1人報われない現状に憤慨してブツブツと独り言で酒を流し込んで全部空になったら酩酊したままチャリキにまたがってまた近所の酒屋に駆け込んでいたわけだけどそんな廃人直通の生き方ももう金輪際辞めた。


帰宅してTSUTAYAで吟味したDVDと共にあたたかい緑茶、ほうじ茶、ミルクティーなんかをフーフーすするとこれがなんとも心が落ち着くね。

そんな日曜日の朝を経て午後から阿波踊りへ。

雨上がり快晴。


12:00-14:00 全体練習@セシオン杉並
15:00-18:00 連総会

第7期に入り鳴り物にも新人男子が二人。
嬉しいね。

場所を移しての総会では前期の活動報告や予算の話、そして今期の新役員選出など。

改めて確認したが昨年度だけでも練習は100回近く!
ざっと三日に一回とはすごい練習量。

総会後は居酒屋に移動して打ち上げ。
帰宅後撃沈。



シリーズ 今日の一枚♫:土岐麻子「Bittersweet」

0 件のコメント:

コメントを投稿